中越運輸CFS事業

中越運送CFS事業 MAKE YOU COMFORTABLE

中越運送CFS事業 MAKE YOU COMFORTABLE

CFS社員ブログ きらくな日々

23/9/15美しい自然物 01

まだまだ暑い日が続いておりますが、暦の上ではもう秋ですね!
夏の雲も減り始め、秋らしい空模様も見られるようになりました。
自然は遷り変わり、それぞれの瞬間で我々を楽しませてくれます。
気付けば過ぎている季節ですが、人の思い出や記憶といっしょになっていたりしますよね。
建物ばかりの街にいても、おのずと記憶に入り込み、自然の中に生きていることに気付きます。

以前、記憶に残ったダイレクトメールのお話をさせていただきましたが、インパクトに訴えるものでした。
ならば、すっと心に入ってくるものもいいですよね。
人間と自然は必ず関わっているものですし、皆が自然に受け入れられます。
そこで、素朴な美しい自然物をご紹介していければと考えています。
なにかのヒントに、ちょっとした合間に見ていただければと思います。
自然を代表するものと言えば、山や川、花や鳥などでしょうか。

もう時期は終わってしまいましたが、日本の花の代表格、紫陽花。
多くの人が慈しみ、庭木に人気ですね。梅雨の時期に目を楽しませてくれます。

ガクアジサイ

そして次はニッコウキスゲ。
草原に咲く黄色い花。有名ですね!
5月から8月にかけて花を咲かせますが、その黄色い花は華やかです。

ニッコウキスゲ

美しいものはおのずと心に入ってきますね!

一覧へ戻る